音楽をする人のための

オーボエ奏者の是澤悠です。

この度ブログをお引越し、新規開設いたしました。

友人にご指導いただきながら、お金をかけながら(!)、まだまだ簡素な内容ですが、少しずついいサイトにしていけるよう頑張っていきます。

とは言え、ブログの記事は2016年末に投稿していくつかの記事のみでした。
ほぼ、エッセイ?ん?長い…みたいな内容と思っておりましたが、あの記事を投稿したことによって、様々な方々に声をかけていただいたり、感想をいただいたり、レッスンをする機会に恵まれたりもしました。
お読みいただき、本当にありがとうございます。

これまで僕はプロの現場での様々な演奏活動と共にレッスン活動も行ってきました。

ブログの過去記事にも書いてありますが、僕自身は楽器を始めた頃からの手の震え(本態性振戦)やそこから誘発される緊張、体の痛みに悩まされてきました。数々の失敗、トラウマになるような体験も数多くやってきました。

そして、それらをいろんな手段を試み、努力を続け、日々考えながら、上手く付き合いながら…乗り越えながら…もちろん今でも試行錯誤を続けながら、プロの現場での演奏活動を続けています。

レッスンでは専門的な観点から、ひとりひとりにあった、具体的な方法手段を提案していきます。決して、無闇にやり方を押し付けるようなことはしません。

僕にしか出来ないレッスン
今の僕にしか伝えられないことがあると思っています。

レッスンについて

演奏活動共々よろしくお願いいたします。

そして、これからもブログでの情報公開、試行錯誤の様子も少しずつですが、投稿していこうと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!

都会の桜も綺麗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です